スマホがお釈迦に

母のスマホが起動不能になり、急遽交換のため実家へ。

うちの母、通話はガラケー、PCはスマホからのテザリングでネットの2台持ち。

スマホは3台目、いつも私のお下がりを使ってもらっている。

なぜか?

操作がわからなくなったときに、私が電話で指示して解決することがよくある。

そのときに、新しいスマホだと私がわからないから。

任務終了の2台目は、私のときから実に5年間活躍してくれた。

先日のガラケーは約10年。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

山とか海外へでかけているときでなくて幸い。

変な言い方だけど、今回の自粛期間、私が手伝えるときに、タイミング良くいろんな問題が続く。

訳はわからないけど、これはこれで、いい塩梅に事が運んでいる。

道中に見かける紫陽花も、ますます綺麗になってきているし・・・。

カテゴリー: 身近なほのぼの パーマリンク

コメントを残す