白い恋人たち

朝起きると、外は一面白い世界。

今回の旅の目的は、札幌に住む弟家族に会うこと。

電話やメールでのやりとりはあっても、コロナ前からしば~らく会っていなかった。

家族全員の都合が一致しないので、まずは義妹&姪っ子と。

姪っ子は来年成人なので、そのお祝いもしたかった。

前回会ったのは9年前で、彼女はまだ小学生。

久しぶりすぎて、かなりぎこちない再会になってしまうかな~、
と、自分で声をかけておきながら、実は心配もしていた。

しかし、案ずるより横山やすし!!!

昼前から夜まで付き合ってくれて、それでも話は尽きず。

藻岩山展望台へも市電とロープウェイで行ったが、
2人ともずっと札幌に住んでいながら、藻岩山へも、
そしてなんと市電にも1度も乗ったことがないことが判明(*_*)

逆に私のほうが、市電の乗り方から、展望台の様子まで案内することに・・・。

車窓からふたりしてキョロキョロ外見てるし・・・、
「おめーら、おれより楽しんでんじゃね???」

あ~、やっぱ来て良かった\(^o^)/
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す